せっせと手づくり

~ニットソーイング好きの日常を綴っています~

【ハンドメイド犬服】ハイネック&ピンクリボン

今までに縫った作品をご紹介します♪

大きなリボンが可愛いニット生地で、わんこ用のハイネックのタンクトップを作りました。

とろんとした落ち感のあるスムース生地です。

 

私が作る犬服は、ほとんどがフード付きなのでフードなしの服は珍しい。。。

部屋着にもいいかな~とイメージして作ったものです。

ハイネックの高さは、低すぎず高すぎず、絶妙な高さになりました^^

f:id:deka_maruko:20210523154326j:plain

f:id:deka_maruko:20210523154340j:plain

f:id:deka_maruko:20210523154412j:plain

f:id:deka_maruko:20210523154421j:plain

 袖ぐりと裾はスパンフライスを使って仕上げました。

ハイネックの部分もスパンフライスを使ってもいいんですが、身頃生地と同じにしましたよ^^

スムース生地はスパンフライスほど伸縮しないので、身頃と縫い合わせるときにシワが寄らないように気を付けました。

引っ張りすぎると波打ってしまうので、ピンと張ることを意識するときれいにできると思います♪